B型の基本的姿勢をぐだぐだと解き明かす番組(ぉ


by architekt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

相談事

毎日暑いですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は基本的に外で働いているものですから徐々に黒くなってきているわけで

子供のころから白い白いと言われていた面影なぞまったくなく、

地肌がほんとに白いもんだから焼けていない箇所との合間なんて

びっくりしてしまいますね。

さて今日はB型でのふと思ったこと。


クリックしようそれが大切
a0080647_15265125.gif



あくまでも自分だけのことかもしれません。

その辺を頭にいれてお読みくださいね。

けっして

























お前だけだろwwwwwwwwww


とかコメントに残さないようにお願いします。

もう一度いいますが

















コメントを残さないように












さて、タイトル通り「相談事」についてなんですがみなさんはどうでしょうか?

なんでも、友人に相談する人、しない人いるかと思います。

そのなかでB型は相談しない人の部類に入るのではないかと最近ふと思いました。

確かに悩み事はたくさんあります。プライベートでは特にね。

仕事上の相談事は相談します。(本音をいえばしたくはないのですが・・・・・・)

仕事に関してはなんで相談するのかといえば、例えば失敗した場合に

「なんで相談もなしにやるのだ、相談しないからそういうことになるんだと」

怒られる原因を自分でつくるようなものだからです。

別に怒られるのが嫌なのではありません。むしろ怒られる時間がもったいないだけです。

一回言われれば分かることを何度も繰り返す上司はおおいはずです。
(言われても繰り返す人がいるから怒り方もそうなんでしょうが・・৫)

時間を無駄にすることを回避するために仕事上の相談はします。

もし怒られたとして凹むのは怒られた後せいぜい5分くらいです。

もう寝て次の日起きれば完全に立ち直り完了です。だから怒られても問題ないです。

だから仕事上でも相談はあまりしないで自己判断で仕事を進行する人も多いかもしれません。

しかし、プライベートはと、考えてみると、自分は人に相談したことは人生でないんじゃないか?

とふと思いました。

相談したとしても、自分の中にはもう答えが出来ていて、たまたまそこに居合わせた人に

話の流れ的に相談してみる程度です。わざわざ相談したいことがあるとかいって

呼び出してまで相談することはまずないと断言できます( ´-`)

相談はしませんが、相談を持ちかけられることが大変多いのも事実です。


電話がくる⇒めんどくさがるが結局話を聞く、聞きに行く⇒

話を一通り聞く⇒迷わず自分の意見を言う⇒相手納得⇒終了


っていうパターンが多いです。

話を聞いていると途中ですでに答えは頭の中で出ているのですが、食い違いがあると

いけないので最後まで話はききます。

B型は決断力があるというか何でもスパッと意見をいうので相手にもわかりやすいので

しょうかね?

私の相談相手は女性が大変多いです^^



















( ´Д`)











彼氏がどうだとか彼氏がどうだとかどうだとかさ、
そんな相談おおいんですよね。


















ストレートにイッテイインデスカネ?!


















相談に乗ってくれる?といってくる人は、ちょっと背中を

押してあげればOKです。余計なことまで言わなくてもいいと思います。

でもたまに、男性の本心を知りたいとか言ってこられる方も多いんですよね。

相談ごとのその男性の心境を考えるとほんとにストレート勝負してしまうと相談している女性は

下手をすればですけど
















三球三振(´・ω・`)














みたいな追い込まれるどころかゲームセット的な状況に

なってしまうのはその場に居合わせている自分としては避けたいものです。

ちなみに相談をしてくるひとは主にA,0型の方々です。

B型の相談者なんていたことねえや(ノ∀`)

そんなこんなでちょっと思ったこと書いてみました。

ほんとは違うこと1回かいたんだけどさ・・・・・・・・・・・・・・・

















消えやがった!(/ω\)












久々にやっちまったけどまじで萎えたよ

皆さんもブログ等更新時には全文コピーを心がけましょう( ´-`)

まぁそんな相談上手なボクにも最近悩みができました^^























一目惚れしちゃった(/ω\)

告白しようか迷い中

でもね












相談とか絶対しないけどね(ノ∀`)



どんな人かは秘密です。

知りたいとか言う人がコメントとかに残したら考えます。

でもボクの心の中に潜めておきたい所存です。

今日は長くなりました。がんばりました。

じゃ!( ´-`)



クリックしようそれが大切
a0080647_15265125.gif
[PR]
by architekt | 2006-08-10 19:26 | B型考察