B型の基本的姿勢をぐだぐだと解き明かす番組(ぉ


by architekt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

B型の認識

毎週土曜更新が目標と言いつつ、最初土曜日にすでに更新しなかった

マイペースB型「はわあど」です。

土曜は会社の上司と飲んでまして、苦手な日本酒なんて飲まされた日には、

もう、パソコン触る前に夢の世界に( ´-`)zzzZZZ

今日はB型の認識を皆さんに紹介しようと思います。

B型の基本心理を皆さんに知っていただくと共に

自分がBの人は自分に当てはまっているかどうか見てみるといいです。

この認識はあるHPに乗っています。

抜粋して紹介いたします。

べ、べ、別に手抜きじゃないですよ(/ω\)

クリックしようそれが大切
a0080647_15265125.gif



さて、抜粋して紹介します。

なんで抜粋かというと全文転用は禁止だからです。

どこかのHPで全文転用しているのを見たことがありますが禁止ですから

決して一気に紹介すると手抜きできないじゃんネタが無くなるとかでは

ないのであしからず。

でゎ紹介(/ω\)

B型の認識とは・・・・・・・・・・・・

1.全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。
2.おだてに弱いがお世辞はムカつく。 (ビミョー)
3.変なこだわりがあってどうしても譲れない事がある。
4.熱しやすく冷めにくいが突然終了する。
5.突飛な行動をしている自分が好きだ.。
6.団体行動に馴染まない。
7.強制されると自動的に反発モードに入る。
8.孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい。
9.最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。
10.世間が自分からずれている時が度々ある。
11.人から相談されるが人に相談しない。
12.凹むこともあるが自分を信じている。
13.変人と言われると嬉しくなったりする

この13項目を自分と当てはめてみようかと思います。

まず1番・・・・・・こ~いう傾向はありますね。でも俺の場合ど~でもいいが多いかも。

ちなみに。おれの口癖「めんどくせ~」「どーでもいいじゃんそんなこと」である。

物事もあるけど、人の好き嫌いもはっきりしている。

第一印象で何か感じるものがある。(おそらく生理的に感じるもの?)

もう第一印象で嫌いだっておもったらもう一生嫌いのままである。

当人が努力しようがしまいがこっちの気持ちが変わる確立は0に等しいでしょうね。

続いて2番・・・・・ほんとに微妙だ(ノ∀`)おだてに弱いか

おだてとお世辞の違いがよくわからないけどなんていうか

気持ちの入ってない他人行儀なお世辞とかは嫌な気分になる。

んじゃ3番・・・・・・B型は以前書いたけど、自分の中に答えをすぐに導きだしていて

それがゆるぎない真実だと思っている人間なので、譲れない部分は確かにある。

でも周囲の空気を悪くしてまでその答えを突き通すことはない。

しかし、自分とは違う意見で行動しても心の中では納得していないんじゃないかと

だから、きっとその時のおれはきっと動きが悪いんじゃないかなwww

4番・・・・・・・・・・熱しやすいかな?冷めにくいとは思う

これは恋愛に関してとか勉強とか色々な面で当てはまると思うけど

勉強だったら一度やり始めたらものすごい集中力を発揮するけどね

自分の趣味とか好きなことなんてものすごい勉強して一気にすごい知識を獲得する。

でも、ある程度わかってしまったり、なにかの拍子でその集中力がきれてしまうと

建て直しにものすごい時間をついやす。それがわかっているから休憩とかは

一切ない。休憩したら終わることが経験上わかっているから。

突然終了するという意味は集中力は切れた時のことじゃないかと?

5番・・・・・・・・・・確かに行動の方が早いのは認める。しかし

そんな自分が好きか?といわれてもこまります。ナルシストじゃないし

あくまでも行動の方が早いのが当たり前なので好きとかそういう

問題はど~でもいいです。

6番・・・・・・・・・・これは当てはまるひとが多いんじゃないかな?

俺もそのうちの一人です。大人数の中に入ろうとは思いません。

なんでかっていうと5番にも共通してくるんですが行動がいちいちとまるでしょ?

大人数の意見を全部きいてから行動だなんて、考えただけでイライラします。

さくっと行動したいので少人数又は単独行動での任務がいいです。

一例を挙げますと学校でグループ研究とか何人か集まってやるやつは

どこの学校でもあると思います。

おれは、そんな勉強がすごい苦手でした。

「話まとまらん」、「先に進まん」、「みんな文句はいうが意見は言わない」

「意見を言う人は決まっていて批判する人もきまっている」

「批判するひとは意見を言うことは少ない」

こんな、パターンが多いんです。

イライラする前に自分の中の答えをいいます。

ほぼ正論的なことを並べてしゃべるのは昔から得意です。

でも批判するやつは正論さえ批判してきます。

そんな時おれのとる行動はそいつの意見を




















全否定してやります(ノ∀`)




最低です。最低なのはわかってるんです。

でも早く終わらせるには批判するやつを黙らせるのが一番です。

でも空気は格段に悪くなるわけです。

だからやりたくないんです。だからグループで何かをするのは苦手です。

なんか話それてるようなzzzzzz

んじゃ7番・・・・・・・・・これは3番と一緒です。

しかし、反発はしません、行動が遅くなるだけです(笑)

8番・・・・・・・・・・・・・・これ100%当てはまりません(笑)

だって
















一人大好きだし





寂しいって感情はボクの辞書には多分ないです。

あったとして消えかけている可能性がzzzzzz

9番・・・・・・・・・人見知りなんでこれはあってるっぽいです

毒舌かぁ~自分はそうは思いませんがなにぶんストレートしか球種が

ないものですから、毒舌と感じられることは多いのかもしれません。

以後きをつけます。たぶん気にしない

10番・・・・・・・・B型は自分の納得した道しか歩まないので

世間からずれていてもしょうがないかと、ずれていたとしても







気にしない





ので大丈夫です。

11番・・・・・・・・これは以前書きましたね。なにも言うことありません。

以前のブログを参照してください

12番・・・・・・・・ああ、これHITです。何があっても自分を信じている

ってのはあります。揺るぎないものをもっているので

B型はある意味強い性格なのかと思います。

13番・・・・・・・・変人って呼ばれたことってたま~にあるけど

人と違う=個性的って捉えます、私の場合ですが

他の人はどう感じるでしょうね?普通だねっていわれるより

よっぽどうれしいのは確かです。

やっと、終わりました。

どうだってですかね?皆さん自分にあてはめてみたり

B型はこんな性格なんだとご理解いただけたでしょうか?

まだまだ、つかみ所のない人種ですけど

ちょいちょい解き明かしていきたい所存です

以前コメントを残さないようにと書いたところ該当するコメントは

なかったので今回は逆を言ってみようかと思います。

でゎ







なにかコメントを残すように

B型の人は反発モードに入らないようにね

クリックしようそれが大切
a0080647_15265125.gif
[PR]
by architekt | 2006-08-31 18:51 | 型考察