B型の基本的姿勢をぐだぐだと解き明かす番組(ぉ


by architekt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

B型の好き嫌い(考察更新編)

久しぶりの更新です。

まぁリネも土日しかやっておらず仕事も忙しいこともあり

更新する気力も残されていないわけで

しかも、仕事場のパソコンで更新しているのでSSすらないわけで

面白みのない更新となります。

この前の連休、普段は連休とは縁のない仕事をしている私ですが

土曜は休んでもいいとのありがたいお言葉をいただき

遠慮なく休みここぞとばかりにリネと睡眠三昧の2連休でしたzzz

最近リニューアルされたアリ穴に引きこもり単騎をかましているわけですが

経験値も火山よりよく人がいても敵の沸きはいいし、文句がありませんね。

若いむりあん君はレアDROPいいし、赤アリ君とムカデ君は血の塊を良くくれますし

ありがたいUPなのですが、油断したり切断したりするとすぐ死ねる狩場でもあるので

注意したいところです。

連休中に2ENDかましてしまって経験値は結局5%くらいしか、上がってないものの

20%のところまできてなかなかいいペースですが、一向にALA貯金も復旧代に消えて

いく今日この頃。

現実は厳しいものですね。

血痕がよくでるので、それをなんとなく100個集めてまとめ売りしようかと計画中です。

こまごま売るよりまとめて売って、一気にお金が増えたほうがなんとなく気分もいい

んですよね(´艸`)

11/6現在で血痕が48個になりました。(SSをUP予定)

アリ穴UPから血痕48個 n-ZEL3枚 n-DAI1枚 b-ZEL1枚 宝石もろもろ

みなさんもこもってみたらどうでしょうか?

時間がないので考察は土曜にでもUPします。





さて、いつぞやも書いたかもしれませんが、B型の人の好き嫌いに関して

決して当てはまらないかもしれませんがね^^

さて、B型は単独行動を好む人種だと思っています。

なのでやたら大勢で行動をしたりするのを極端にきらいます。

自分の好きな人1、ないし2人行動することを好みます。

B型の人間の好みには2種類しかありません

「好き」、「嫌い」しかなく「普通」というものはありません。

私の場合、最初の印象でそのどちらかを判断することが多いです。

しかし、付き合っていく上で嫌いになっていくケースもたまにですが

あります。

最初の印象で判断するのは、しゃべり方で判断することが多いです。

物事を簡潔に言わず、ものすごい遠まわしにしゃべり結局なにが言いたい

のか分からない人とか、文句をいうが解決策は無い人とかですかね。

B型はストレートな上に決断が以上に早いのでこのような人とは

とてもじゃないけど交われないかと思います。

あと、ものすごく上から物事をしゃべる人ですかね。

上司とか先輩からはある程度上から言われるのはしょうがないと

思いますが、言い方というものは大事です。

嫌いな人は上から言うだけでなく人を馬鹿にしたようなじゃべりかた

をするので不快感以外のなにものでもありません。

ここで一例、おいらの同期にも交われる気がしないのが一人いて

1を教えると10を知る、みたいなものじゃないですけど

10知ったふりをするやつがいるんです。

しかも、それを先輩に教えたりするんです。

先輩はそんなこととっくに知っているってことをわからないのか

とても自慢げに話します。

なんていうか世間知らずなのかなんなのか、わからないですけど

俺含めた同期にまで自慢してきます。

もう、なんていうか生理的に受け付けることが不可能ですh

こんな嫌だと思う人物に対してどういう行動をB型がとるのかといえば















放置zzz












でございます。

もう、視界に入ってても入っていないかのような行動をとります。

自分から話しかけるとこはまずもってありません、ありえません。

分からないことがあっても、その人には頼りません。頼りたくないですし。

ですから、自分の周りにB型の人がいて、もし自分が話しかけられて

いるのであれば、好意的である証拠です。

遊びとかに誘われないという人は、話しかけられている以上は

大丈夫です。

なぜなら、B型は人を誘ってどこかにいくのは苦手ですから

不器用ですから。自分からアクションは取りません。

もし、確かめたいのであれば誘ってみましょう。

ただし、大人数の飲み会とかは避けましょう。

団体行動を嫌う人種ですから。

少人数で誘ってみるのがBESTです。

さそうメンバーにも気をつけましょう。

そのなかに、嫌いな人種が入ってしまうと

まずもって、行くのを拒みます。

誘ってみた時に、即決されなくても大丈夫です。

B型はひねくれている上にシャイなので

即決しない人も多いかと思います。

即決しないのは、困惑しているだけです。

この書き方いいかもしれないとちょっと思った。

B型を飲みに誘う方法とか面白いかも、

シリーズ化してみたらネタがふえて楽面白いかな?

こんなときB型を連れ出すのはどうするの?とかコメントに

あれば、自分なりにかいてみようかな^^

でも、俺を連れ出すにはどうすればいいか?みたいに

なっちゃうかもしれないな、まぁいいか。
















いいのかな?








まぁ、話は脱線しまくりましたが

何事にも人間関係、第一印象は大事です。

社会人になると、さらに思い知らされます。

身だしなみ、話し方、礼儀作法 etc・・・・・・・・

皆さんも自分を見直してみよう。

ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









きれいにまとめたぜぇ!


おれも気をつけます。
[PR]
by architekt | 2006-11-07 20:18 | lineage&B型考察