B型の基本的姿勢をぐだぐだと解き明かす番組(ぉ


by architekt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

でました

2,3日前なのですが

久しぶりにでたんですよあれが・・・・・

以前出たのは私が高校か大学生のころでしたね(たしかね!





あれとはなにかといいますとね




野生の熊なんですよね(ノ∀`)




どうやら団地の下にあるちっちゃい小川付近を小熊をつれて歩いていたようです。

以前出たときはイオンを作るために山を伐採し整地する工事をしていたときに付近の道路を

歩いていたという。

今回は団地向かい側の山を崩して整地しているという。

山を崩すから野生動物がエサなどをもとめてやってくるのはまぁ当然なのですが

おいらが引っ越してきたときにはまぁ田んぼと山しかないところで

国道に鹿がでてきたり、夏はカブトムシ取り放題みたいな、子供にとってはすばらしい環境だった

わけなんですが、いまじゃ巨大スーパーが建ち隣接して映画館が建ちそこら辺にあった

自然も今は見るも無残というか・・・自然ねえし・・・(じっさいあるけどね・・

引っ越してきた頃と比べたらすごい変わりまして人間としては住みやすくなりましたが

野生動物としたらすみにくい環境になってるんでしょうね。

それでも野生の熊がまだ付近にいるのはおどろきました。

小学校の校庭を熊が歩いているぜ!なんてことも小学生のときにありましたけどね(ノ∀`)

人工が減少傾向にあるにも関わらずなぜに山を切り崩して住宅地にする必要があるのか

わかりませんけど・・(大人の世界なんておいらはしらないんだー!BY27歳夏

それだけ需要があるんでしょうかね・・・

最近エコとか環境にやさしいとかいってますけど、Co2削減以前に

野生動物が、こっちに降りてこざるを得ない状況になってきているなんてことが

そもそも環境にやさしいのでしょうかね?w

Co2削減とかエコとか以前にそっちのほうが先なんではないでしょうか?

そもそも木を切ることはエコに反してないですかね?

それとなんでもエコっていいすぎだとおもいますが?w

エコならいいじゃんっていうただの押し付け、エゴイスト、洗脳チックに思えます。

ああ・・・・・・めっさ話題がずれてます。

最後に言いたいことは山を崩されると




山菜がとれなくなってこまります





ってことです。

おわり
[PR]
by architekt | 2009-05-23 11:53 | 私生活