B型の基本的姿勢をぐだぐだと解き明かす番組(ぉ


by architekt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

うこっけー!

知り合いに「サンシャイン牧場」をやらないと誘われ

現在Lv10になり、畜産をできるようになったのですが

そこには烏骨鶏も飼う事ができるのですね。

みなさんは烏骨鶏を実際にみたことがありますでしょうか?

おいらはあります!

だってばあちゃんの家で飼っているから(*´∇`*)

でも卵は食べたことがありません(ノ∀`)

何でかっていえば・・・・




うこっけーの卵って実際いくらで売られているか皆さんは知ってますか?

地域にもよるようですが、安くて300円高いと500円くらいみたいです。

ちなみに300円っていうのは卵1個の値段です。

スーパーで一パック98円とかで売ってるじゃないですか、普通の卵が!

一パック8個?10個?で98円の普通の鶏の卵

方や1個300円のうこっけー様の卵

みなさんならどっちを買いますか?

おいらなら断然98円の卵かいますね・・・

何でこんなにも高いのかっていうとですね

普通の鶏って1日1個、悪くても2日に1個は産むんでしょうけど

うこっけー様は違うんです!

なんと5日に1個というすばらしいスローライフを送っているんですwwww

そしてうこっけーさまの卵は大変栄養価が高く、より稀少価値が高くなっているみたいです。

結果、値段は高くなるというわけです。

普通の卵に比べた時にうこっけー様の卵はえらい濃厚な味がするそうです・・・・・

食べたことないから、人の感想しか書けません。

飼っているなら、もらえるんじゃないの?って思うでしょうが

確かに我が家に卵をくれているのは事実なんですが

我が姪っ子は喘息持ちで、身体が若干弱いわけで

うこっけー様の卵を食べたら体調が良くなったとか良くなるから食べなさいとか

そんなこんなで健康な27歳なおっさんまではまわってこないわけです。

あと、豆知識として、うこっけーも「こけこっこー!」って鳴くのは雄だけです。

メスは「コケッ!コケッ!」としか鳴きません

真っ白な毛に覆われているわけですが、皮膚は黒いです、若干紫黒みたいな色です。

んでこの写真を載せたくてこんなに前書きが長くなったんですけど

うこっけーは白い毛に覆われているのですが

突然変異ってのはどこの世界にもいるもんで

最近生まれたばあちゃんのうこっけーがこちら!

正確には飼っているのはおれのおじさんなんですけどね

a0080647_2212029.jpg



携帯でとったので白くぼやけていますが

うこっけーを散歩させている様子です。

まっしろなうこっけー様が草食べたりしているのですが

右の草の陰に黒いのがいるのがわかるでしょうか?あれが突然変異なうこっけー様です。

わかりにくいのでアップもとりました

a0080647_22141372.jpg


こんな感じです。

3匹写っていますが

前と後ろにいるのが普通にうこっけー様

真ん中にいるのが黒いうこっケー様です(ちなみに雄です)

黒いうこっけー様は黒い卵を産むのか!産んじゃうのかい?

って思ったんですけど、雄なのでわからずじまいです

でも、今日見てきてびっくりしたのがなんとブラックうこっけーJrが産まれていました(ノ∀`)

おじさんいわく、おそらく雌らしいです。

卵を産むのは生後8ヶ月を経過した頃だということなので来年の春ぐらいには

おいらの疑問が解けるかもしれません。

もし黒いのが生まれてたら、全力で卵をもらいに行こうかと思います。

せめて1個は食べたいですからね・・・
[PR]
by architekt | 2009-10-10 22:21 | 私生活