B型の基本的姿勢をぐだぐだと解き明かす番組(ぉ


by architekt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コメント相談の返答編

以前の記事にてコメントに相談が来ておりましたので

遅くなりましたが自分なりの考えで

コメントに対しての返事を書いてみます。

あくまでも、おいらの独断と偏見による内容なので

うまくいくもいかないも、責任はとれないですが

なにかの助けになれば幸いです。



ほとんどしゃべったことない
◎大学の先輩(相手)後輩(私)関係
◎一.二回だけ連絡をとって自己紹介はした
◎先輩はB型です
◎ちなみに乙女座です
◎ミクシィでの自己紹介あり

そんなところでの相談内容ですが

B型な人と仲良くなるのであれば、趣味繋がりでいったほうが早いのではないかと思います。

B型は自分の興味のあること以外に、あまりやる気を起こしてくれない傾向にあるので

そこから攻めていくのが一番の早道かと思います。

けっこうB型人の世話をしたり、教えたりするのが好きだったりする人も多いように思えるので

一緒にできる事、例えばスポーツだったり体を動かすレジャー的な趣味があればいいのかなと

ミクシィを登録していて、なおかつそこでミクシィ内で1度でも返事が返ってきているならば

まずは先輩のプロフィールから趣味の欄を謁見し、そこから道筋を立てるのがいいかと思います。

趣味なら何でもかまわないかと思います。

ビリヤードでも、ダーツでも、ボーリングでも?

「最近、始めたのですが上手にならなくて、先輩はどうですか?もしよければ、教えてくれませんか?」

って感じでミクシィ内で誘ってみてはいかがでしょうか?

もし、先輩がその誘いに乗ってきてくれた場合、最初から二人でいくのは避けたほうがいいのかなと

思います。 最初は4人ぐらいでいくのがいいのかなと、多くもなく、少なくもない人数がいいと思います。

B型大人数での行動が嫌いですので、大人数にだけはならないように気をつけましょう。

乗ってきてくれればの、話で進めますがまぁこのときにでもメルアドを聞けばいいのかなと思います。

待ち合わせの確認を連絡するためとか、理由はなんでもいいですが

メルアドを教えてくださいと言われて、断る人もいまどきいないと思いますし、

そこは勇気をだしてがんばってください。

あと、押しすぎたって心配なさってるようですが心配するとこはないと思います。

興味のない人、嫌いな人に関しては返事すら書かないと思いますw

むしろ、がんがん押していっていいと思います。休む暇を与えないくらいに!

そして、ちょっとひいてみたりすると相手側からメールがきたりしますw

長々と書き続けるとおいらがまとまらなくなってくるので今回はこの辺で!

次回もこの続きを書こうかと思います。
[PR]
by architekt | 2009-11-02 17:26 | B型考察